Tomosax 質問のコーナーです。 毎日勝手なことばかりブログに書いているtomoでもよければ、質問にお答えします。 あくまでも勝手極まりない個人的な意見なのでそのあたりを理解して、軽い気持ちでお付き合いいただける方のみご投稿お願い致します。 簡単すぎて聞きにくい質問からあれどう思う??などブログには載せるほどでもないちょい質問まで、答えられる範囲でがんばります、、、。

Tomo  サックス何でも質問掲示板

254736

MEYER BROSについて - まるいち

2017/06/19 (Mon) 12:32:51

いつも楽しみに拝見しております

MEYER BROSについてですが、BROSにもNEW YORK MEYER
(一般的に言われている)の様に前期モデル、後期モデルがあるのでしょうか?
また、見た目などの違いはあるのでしょう?

Re: MEYER BROSについて - tomo

2017/06/24 (Sat) 09:48:04

まるいち様

ご返信遅くなり申し訳ございません。
ニューヨークメイヤーは20年近く販売されていたこともあり、まず大きさそのものがまちまちで、中のデザインは大きく異なり、材質は粗悪なものになっていくなど大きな変遷があります。

メイヤーブラザーズ時代はそこまで大きな変化はないように思いますが、前期後期なとではなくバッフルの高さが違うように思います。 あとの時代のほうがより鋭く吹け、最初のほうがやや丸く鈍い感じでしょう。 サイズ感も初期と思われるものはバッフルがついているのとも少し違うのを見たことがあるように思いますので、実際いっぱい並べてみると大きさも微妙に違うことと思います。

Re: Re: MEYER BROSについて - まるいち

2017/06/24 (Sat) 11:41:10

返信ありがとうございます
マイヤーブラザーズと色々試行錯誤しているのですね。
参考になりました。
ありがとうございました

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.